【鉛筆画】ボウイ全体像

 

100616

紙に鉛筆とシャーペン
29×36cm

スマホでスナップ撮影。スキャンと違い濃淡が漂白されて写ってしまうためアプリで調整してます。スキャン像と共に原画と寸分の無いように注意してはいるもののPCなどのモニターに比べスマホやタブレット上で見る画像はやや濃い写りになっています。クリックで拡大しますが前出のとおりスナップショットなので細部はあまり確認できません。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ

広告

【油彩】風景画

カンヴァスに油彩

カンヴァスに油彩
クリックで拡大

実に三ヶ月ぶりの更新です。油彩で風景画。約46 x 61 cm。広大な向こう側を表現するよう努めてはいますが、今のところ緩い画風でしか描けていません。油彩の風景や人物、静物はこれから色々練習していきたいですね。

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

「世捨て人」三部作

額装なしの画像です。それぞれクリックで拡大。
前のものは赤が派手すぎたので(撮影すると何故かそう写ります)ソフトで処理し原画に近づけ、張替えてます(7/28)。

  

サイズ: 12.7 x 17.7 cm
カンバスボードに油彩

三つ一緒でもバラでも大丈夫なように三部作編成を、
というお店側の要望がきっかけで作成したものです。
いまのところこの小品サイズでも一つ最低一ヶ月は掛かってます。

今はフェアーにエントリーする去年の静物木炭のリタッチと額装の為の作業を始めてるので、これが片付く来月の初週には再びグールドとバイオハザードの作業、それと同時に新作を始めるためのアイデアを捻出して最低でも夏休みが終わる頃には総作業数が4つ以上ある状態に持っていければいいんですけど、自分の過去の引き出しをひっくり返して見返す分には大抵の場合物事は予定したようには進んでませんね。更にこればかりしながら毎日を過ごしてるわけでは決してないのもありますが、まぁとりあえずの目標だけは立てておこうと思います。
.
.
.
にほんブログ村 美術ブログへ

油彩肖像画一段落


カンバスボードに油彩
20,32 x 25,4 cm

カナダの名ピアニスト、故グレン・グールドの油彩肖像の恒例七割一段落。いちいち専用ブログへ誘導する必要もないのでこちらにも載せておきましょう。一旦寝かせてリタッチ時に背景を入れた後全体を締め込みますが、アウトドアの空気感を壊さないために過度の描きこみははしないと思います。画像クリックでサイズアップされます。そしてバイオハザードの油彩ですが、これはサイズがこれよりかなり大きいためか思ったより進まず。それでも次の更新で途中経過をアップしたいですね・・。ただ、二枚の営業用小品と同時進行中ということもあるので今月中に更新できればラッキーかも、という状況です。

.
.
.
にほんブログ村 美術ブログへ

油彩小品 「世捨て人」

“Hermit”
「世捨て人」
カンバスボードに油彩
5 x 7″
(12½ x 18cm)

うーん、よい画像がなかなか撮れません。
これからは経験を積むとともに画像の撮影法も学んでいくことになるでしょう。
また良いのが取れ次第貼り換えます。

あの、赤いの何?的に見えにくいんですが、虫です虫(笑)

.
.
.
.
にほんブログ村 美術ブログへ