製作中:A. ヘップバーン (3)

物凄い角度で描いてます。
グルグル角度を変えて描くのが、更年期で半永久的に薄く手首を痛めたオバサンのやり口。まだ描き足りないとはいえ少しずつ思うようなものになってきています。

021516sml
(デジカメで白黒撮影)

頭髪半分を含めたちょこちょこっとした箇所を埋めていけば頭部に関してはほぼ七割ってところまで来てるでしょう、というか大体こういうのには終わりってものがないので予想するしかないのですが。ここからはあまりドラスティックな(頭部でいえば)変化は認められないと思うので次回は全体像が七割いってからのアップとなります。ですが彼女のワンピースの柄など結構手間のかかる仕事なのでこの絵に関してはかなり後となるでしょう。かといってそのまま無沙汰に甘んじては今年せっかく一念発起した意味が無いので、それまではまたちょこちょこ別件でアップしていきたいと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ

広告

返信する

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中