スポーツトレカ作りで修練


最近はスケジュール的にちょこちょこと短時間な用事が邪魔をしてロングストレッチが必要な作品は全く描いていません。(やる気があればできるので、描けないとは言えない:苦笑)そのかわりと言っては何ですが、トレカの作成でサイトサイズ法に似た絵の練習をする毎日。サイズが小さいので視力の心配を除けば大抵一日かそこらで仕上がります。今は地元のアメフトチームが熱いこともありスポーツ選手が多いですね。最近はガンガン描いて溜まったカードは安値で処分するというおかしなルーティーンができあがりつつあります。スポーツものは他のカードと違いなぜか売れていきます。まぁ、マジで安値ですからね、といっても置いておくのはトレカサイズとはいえ邪魔すぎるし、買い手さんに喜んでもらえるのはやはりうれしいです。上の画像は今日描いたシアトルシーホークスのQB、ラッセル・ウィルソンのイラスト。シャーペンとインクペンの混合です。トレカサイズの絵画の方も一応市場があるということに加えお買い得な額縁にちょうどいいマットが揃ったこともあってシリーズものを考えています。

 

にほんブログ村 美術ブログへ

広告

返信する

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中