鉛筆画 Bono The Fly 全体像

スターや芸能人の肖像は出来上がった後始末に困るため新規で描くのはやめてしまいましたが、手持ちのものを加筆したりすることで再度ちょっとした技法の練習用に使うことができます。これは前回の記事の全体像。あれから少しまた手を加えた後にデジカメ撮影したものです。
鉛筆だとデジカメ撮影の時どうしてもテカりが生じ、薄い箇所やムラが出るのが難点です。これは日中の光や夜間の電灯を調節したりすることでかなりの部分防げることだとは思いますが今はそれにつぶしている時間というか余裕がなく――――(-_-;)   全体の印象としては原画のほうがもうちょいクリアです。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ

広告

返信する

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中