色鉛筆画「Parakeet Post」

Parakeet Post

「Parakeet Post」

紙に色鉛筆
9 x 12″
(約23x30cm)
クリックで拡大

もう少し弄りたいのですが、
感覚が鈍ってきたのでリタッチまで寝かせます。
.
.
.
.

にほんブログ村 美術ブログへ

色鉛筆画「Parakeet Post」」への10件のフィードバック

  1. みつおちん より:

    面白い~!いつ見ても鮮やかな色使いに感激です。こんどぜひ右脳を覗かせてください(笑

  2. exabyten より:

    みつおちんさん、どうもありがとうございます。
    私、多分左脳派だと思いますよ~、一応右利きだし(笑)

  3. みつおちん より:

    お久しぶりです。
    私のところにこのアートプロジェクト参加しないか?とのメールが届きました(笑
    最初何のことかわからず??ってなって、その方のブログ覗いたらああ~って納得しました。
    英語苦手なので翻訳四苦八苦です・・・(笑

  4. exabyten より:

    みつおちんさん、お久しぶりです。
    うーん、どういう内容かは分からないのでハッキリいえないということを前提にコメントしますね。

    その手のメールはうちにも結構届きます。しかし全部スルーしてまして、費用を出せというのは特に信用してません。詐欺とかいうわけでないにしろ、まず役に立たないので。一応総て調べてみるんですが、今までの結果からだけで言うと、どの内容のものも他に受け取っている人がいてその信憑性を質問しています。

    営業活動に関しては自分の経験からでしか言うことができませんが、やはり地元でのそれから始めるのが一番かも知れません。

  5. みつおちん より:

    ありがとうございます。^^ いつもはほぼメールを読んでスルーしてるのですが、今回はこの作品がアップされてたので思わずここに書き込みしてしまいました。お時間煩わせてしまって申し訳ないです。ではでは。

  6. exabyten より:

    これが載っているところ・・・、と聞いてようやくピンと来ました。納得(笑)
    心当たりがあるかも知れません。DA繋がりですか?なら本当です。
    娘さんの絵をいろんな画家さんに描いてもらいたいというお父さんですよね?
    私は描いた絵を自由に売らせてもらえるという条件で引き受けさせてもらいました。
    今回これも売りに出せそうなので、タイトルのサブにはこの子の名前も添えるつもりです。

  7. みつおちん より:

    それです!そのお父さんの(笑 どこまで内容書いていいのかわからず変な聞き方になってすいません・・。
    DAのNOTESにメッセージが来てました。
    なるほど皆さんいろいろな条件で作品を描いてらっしゃるんですね!
    作品を売りに出せるなんてなんて素晴らしいんでしょう・・。
    私には創造性皆無なのでこういったイベントに声をかけていただけるだけで幸せ者です。
    これからの一層のご活躍を心から応援しています。
    ありがとうございました^^

  8. exabyten より:

    みつおちんさん、おはようございます。さて、長文いきますよ(笑)

    そうでしたか~。あのプロジェクトは結構良い経験になるかも知れません。
    個人的にはお薦めしたいです。

    >作品を売りに出せるなんてなんて素晴らしいんでしょう・・。
    売り出す形態にも沢山ありますよ~。画廊さんを通すのはそのほんの一つなだけだと思います。
    この地域は結構クリエーターさんが多くて、ほとんどがもう何十年もやってらっしゃる方々ですが、業者を通して売る以外にも地元の同系イベントなんかでブースを出したり、コープギャラリーで数名の同業者と一緒に画廊を運営(持ち主というわけでなく)していったり、自己ウェブサイトやブログ、アートサイト、オークションで売りに出したりとほんとに色々な形があると思います。コンペティションに出して入選したり賞を取れば名前が広まりますし。日本でいう○○展、でしょうか。それぞれ経費は発生すると思いますが、個人的に自由になる財布があるのなら結構いけると思います。
    そうそう、肖像画の注文を受けるという手もありますよね(^^
    自分の場合、もうその活動はしていないんですけど今も時々思い出したように注文が入ります。

    みつおちんさん、ぜんぜん活動していけると思いますよ(^o^)
    メインの収入源があればもっとやりやすいでしょう。その分削られた時間などはいくらでも作れますし。

    みつおちんさんは色鉛筆がメインのようなので、
    色鉛筆協会CPSA(Colored Pencil Society of America)という団体へ加入されてはどうでしょう?アメリカにも日本にもあるはずだと思います。そこでは有名なコンペティションがありますし、日本の方も大賞を取られたりしてます。大抵の色鉛筆アーティストさんが加入していると言ってもいいでしょう。年会費だったかな?が掛かると思います。私は自分の財布を持っていないので出品料や会費など、出費の掛かるものには手は出しませんが、みつおちんさんはいかがでしょう?

  9. みつおちん より:

    yuzuさん、おはようございます。
    親切なお言葉に感激して泣きそうです(笑
     
    昨晩あのお父さんにメールして参加の意思を伝えさせていただきました。
    私の場合時間がかかってもいいですか?とのことだけ付け加えておいたのですが、快く承諾してくださったのでじっくりと描いてみることにします。
     
    販売に関してはyuzuさんの言うとおりいろんな方法あると思いました。
    とても参考になります!
    これからじっくり考えて何が自分に合っているのか色々考えて見たいと思います。
     
    色鉛筆協会なんてものがあったなんて(笑
    世の中知らないことまだまだありますね!
    こちらもじっくりとルール等読んでみます。
    コンペ・・・是非参加してみたいですね~^^
    こう言うイベントワクワクします!(笑
     
    色々お助けいただきまして本当にありがとうございます!(^-^)ノ

  10. exabyten より:

    いえいえこちらこそ、いつも暖かいお言葉を頂いて感謝してます。
    お互い頑張りましょう~。

返信する

